2016年8月2日火曜日

Calee new Arrival!!!


皆さんバスケットボールとはご存知でしょうか。
そう、体育の授業でそこそこ盛り上がる競技。

ちゃうちゃう。

世界的に見ると競技人口はサッカーより2億人も多い競技なんです。
日本でももっとバスケに関心を持って欲しいですね...

するとその時!
Jリーグを作った川淵さんが新しいバスケットリーグを作りました!
その名も"Bリーグ"

今年の9月開幕です。
楽しみですねー

んで何が言いたいかというと、今インターハイ開催されてるんですよ。
男子バスケは福島代表で南高校が行ってるんですよ。

ちょうど今3回戦が終わりました。
延長戦の末見事に勝利!

ルーズボールへの執着心がすごい。
ボールは友達以上の世界ですね。

本当に素晴らしい試合でした。

明日の試合も頑張って欲しいですね!


以上こてつのインターハイ速報でした。





ってことで本題です。
CALEEより小物の入荷です。
*Style No.CL-16ST124*
*Type.
Leather geometric studs iphone case*
堅牢なヌメ革を使用し作製されたiPHONEケースになります。
表面には幾何学模様のスタッズが打ち込まれ雰囲気良く仕上がっております。
CALEEのレザーアイテムは全ての工程を職人のハンドメイドで行なっており、カッティングやスタッズワーク等、細部にまで拘り作製されております。
また、修理も可能となっておりますので、長く使用して頂き、レザーやスタッズの経年変化を存分に楽しんで頂けます。


*Style No.CL-16ST126*
*Type.
Leather plain long wallet*
堅牢なヌメ革を使用し、作製されたロングタイプのレザーウォレットになります。
ヌメ革は油分を多く含んだレザーになりますので、使い込む程に艶感が出て来るレザーとなっております。
また、縁部分に型押しが施されるだけのシンプルなウォレットになりますので、レザーの経年変化が引き立つウォレットに仕上がっております。



*Style No.CL-16ST122*
*Type.
Leather suspender*
レザー職人のハンドメイドにより作製されたサスペンダーになります。
随所にレザーを使用し、金具部分は真鍮を使用しており、補強の為に打ち込まれたリベットも良いアクセントになってくれております。
取り付け部分も取り外し可能の2WAYタイプとなっており、ボトムスを選ばず使用出来るという点も嬉しいディテールではないでしょうか。




*Style No.CL-16ST002G*
*Type.
Wellington glasses*
毎シーズン定番でリリースとなっているウェリントンタイプのグラシーズになります。
メガネの一大産地である福井県鯖江で職人によるハンドメイドで作製されており、熱や衝撃に強いアセテートをファブリックとし、コーティングクリアレンズ、7枚蝶番といった国内で作製しているグラシーズのクオリティーとしては最高峰の仕上がりとなっております。
サイドに打ち込まれたゴールドのロゴプレートが良いアクセントになってくれており、さらに高級感を引き立たせているのではないでしょうか。
今季はノーズパット無しで作製しており、カラーレンズを使用したタイプでのリリースとなります。





 =====================
ABSORB(アブソーブ)

〒960-8031
福島県福島市栄町12-28
コンクリートボックス1F
TEL:024-522-7219
 FAX:024-522-7219
=====================

Tetsuya Hasebe