2012年11月22日木曜日

Cootie Jacket


一段と寒さが厳しくなってきました。
朝起きるのも後10分、5分、1分みたいな小刻みにカウントする日々。
すでにインフルエンザで学級閉鎖なんてニュースもやっていた。
体調管理はしっかりしないと。
そして寒さが増す事に比例し気付けば11月も月末、
今年も残すところ今日でジャスト40日。
慌ただしくなる師走目前。
イベント事や忘年会。
身近な事ではタイヤ交換、(実は内心ひやひやしている)。
ずらっと書き留めると膨大なことになるんだろうけど
丁寧にこなして行きましょう、1つ1つ。



さて今日は個人的にもオススメなCootieのJacketのご紹介。

Cootieで秋冬の定番で発売されているスポーツJKTをベースに
起毛をかけ仕上げられた1枚、Wool Check Field Sport Jacket
絶妙なチェック柄とナッピングによりでる暖かみ、
マイナーチェンジを繰り返し緻密に計算されたサイズ感。
カジュアルに幅広く対応してくれるJKTはこれからの時期大変活躍してくれそうです。
ファスナーはWALDES製のハトメジップ、
胸のフラップポケットが特徴的。
シンプルなデザイン故、細かな部分が目を惹きます。
着幅も調整出来るのもやはり嬉しいポイント。
勿論、袖口も絞れます。
裏地はキルティング仕様で真冬もしっかりと保温性を強化してくれます。
インナーにサーマルやカーディガン、シャツなど着込めば真冬も余裕です。
Cootie Watch Mufflerなども合いそう。
MサイズとLサイズが店頭に準備してるので気になる方はチェックしてみて下さい。




因にOrangeもかなり良い仕上がり!


Yuichi Takahashi