2013年7月14日日曜日

Calee New Arrival!!!


とうとう街中でも蝉の鳴き声が聞こえるようになりました!!
余計暑く感じます!夏です!

最近は財布やウォレットチェーン、ネックレスなど小物が動いています!
スタイルが軽くなる季節ですのでこの辺もチェックしてみてください!!


そして,そして今回の入荷もだいぶHOTです!!

Summer  Exhibitionの際、Calee一押しだったレザーベスト入荷です!
作り、デザインとも間違いない一着です。



*No.CL-13ST053*
*Quality.表地 Cow Leather 裏地 Cupro*
カウハイドレザーを使用し作製されたレザーベスト。
天然物をそのまま使用し、レザー本来の艶感や質感を表現。
レザーの重厚感にトラッドカットやウエスタンヨークなどギミックをプラスし、
シンプルながらもディテールワークも拘り作製されております。
ボタンもオリジナルのスナップボタンを使用し、雰囲気ある仕上がりになっており、
裏地には高級素材、キュプラを使用し、着心地勿論、
ハードさに高級感も併せ持った至極の逸品になります。


*No.CL-13ST050*
*Quality.Cotton*
岡山県倉敷児島で作製された14.5OZのジンバブエコットンを使用した
定番の生地を使用したUSED加工テーパードデニムになります。
シルエットもお尻回りをスッキリさせて、
テーパードをかける事により、シルエットも綺麗に履いて頂けるデニムになります。
リジットの状態から3年後をモチーフに作られた色落ち感やヒゲ、
アタリなど職人の手作業で一本一本作られたデニムになります。
自分では、中々出せない加工のデニムは青みを残した加工になりますので、
ここから更に色落ち感も楽しめる一本に仕上がっております。
*No.CL-13ST048*
*Quality.100% Cotton*
米綿と呼ばれるアメリカのコットンを使用し、作製されたプリントT-SHIRTになります。
天竺編みと呼ばれる縦、横交互に編まれる手法を用い作製し、
OLDサインボード調のプリントを擦れプリントで入れ、
ボディーの染めはオリジナル反応染めと呼ばれる、色落ちのしない染めを施しております。
伸びやすい首元はバインダーネックを施し細部にまで拘った作りになっております。
加工T-SHIRTでは初のPURPLEカラーもリリースとなります。
*No.CL-13ST051*
*Quality.Cotton*
ウエストポイントチノクロスを使用し作製されたワークCAPになります。
OWを施し、生地にアタリを出し、雰囲気良く仕上がっております。
サイズはフリーとなっており、牛革のアジャスターが付き、
CALEEらしさも垣間見れるディテールとなっております。
形も試行錯誤を繰り返し、オリジナルの木型から作製するなどております。
*No.CL-13ST022AC*
*Quality.Brass/Onyx*
オニキスを使用し作製されたボロータイ。
ループ部分はレザーを使用しており、CALEEらしさを残しつつ、
オニキスの台座部分や、ループ部分の先端には真鍮を採用し、高級感ある作りになっています。
またオニキスは昔、戦場に行く人に持たせるなど、お守りとしても知られており、自分に負けない意志の
強さ等の効果もあると言われています。
SHIRTやT-SHIRTにプラスするだけで、洒落感も出せるアイテムです。


是非一度店頭で実物を手に取って見てみてくださいね!



Koki Morito